MJ

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部和重『シンセミア』ASIN:402257870X / ASIN:4022578718

こちらはまだ読んでいる途中なので、あまりきちんとした感想は書けない(って、今まできちんとした感想を書いたことがあったのかは疑問ですが)。芥川賞候補になった『ニッポニアニッポン』以来、2年ぶりになる待ちに待った新作。連載形式で追いかけて読むのは…

イタロ・カルヴィーノ『見えない都市』ASIN:4309462294

河出書房新社が河出書房だった頃から出ていた『マルコ・ポーロの見えない都市』が、装いも新たに文庫で登場。私は、入手しづらかった時期にネット古書店で手に入れ、そのまま積ん読状態にしていたら復刊されたりして「こんなに苦労して集めてる私って!?」…

後2ヶ月

明日で10月も終わりということで、今年もあと2ヶ月。しかし!読みたい本は、まだまだ山積状態(ビジュアル的にも…)なので、せめて倍くらいの時間が欲しいなあ、というところ。ボーナスは早く欲しいけどね!

初リファラー

id:lovelovedogさんから、おすすめサイトということでコメントをいただいたようです。久しぶりに更新したばかりだったので、こんな風にリンクがあるとは思いませんでした。 ぼちぼちと更新していこうと思います。

アン・タイラーコレクション

文春文庫から出版 『ブリージング・レッスン』(ピュリツァー賞) 『ここがホームシック・レストラン』* 『パッチワーク・プラネット』* 『歳月のはしご』 * -- 新刊では入手困難

アン・タイラー

今更アン・タイラーなぞ読んでおります。白状すると、タニス・リーと混同してまして(どうして!?)数年前に他の方からお勧めされたというのに「どうしてタニス・リー?」と不思議に思い、放置状態にしていたのでした。 確か、書店で『歳月のはしご』を見つけ…